拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

あなたのいる場所

あなたへ

 

あなたは、今、どんなところにいますか?


先に旅立ったあなたのお父さんや、あなたの友達との再会。

新しく出会った仲間が出来たり、楽しくしているあなたを想像してみます。


いつだったか、あなたが、馬を連れて帰って来た夢を見ました。


窓から、あなたが帰って来るのが見えて、
大はしゃぎで玄関まで迎えに行きました。


おかえり の言葉に、嬉しそうに玄関先に立っていたあなたは、言いました。

むこうで乗馬を始めたんだって。

 

そうして、
焦げ茶色の大きくて、立派な馬を見せてくれました。


あなたは、あの時、そちらでの様子を
伝えに来てくれたのでしょうか。


あなたのいるところは、きっと、
広い草原が広がっていて、
いつも明るく、暖かなところで、


そこでは、
なんでも、好きなことをのんびりとできて、
苦労とか、悲しい事とか、
辛いことはなにもなくて、
ただのんびりと、楽しく過ごせる場所。


そんな楽園みたいなところで、
楽しく過ごす、あなたを想像してみました。


何でも器用にこなしたあなただから、

きっと、乗馬も、すぐに上達したでしょうね。


動物好きなあなただから、きっと、
その馬を、とても可愛がっていることでしょう。


あなたが、楽しく過ごしている事を思い描くと、なんだか安心します。


いつかのあなたは、私に言ってくれましたね。
いつも笑っていて と。
あなたも、そちら側で、いつも笑っていてくれますように。

 

 

 

 

 

<ホース ジュエリーボックス>金運アップが期待できそうな馬の置物 小物入れとしても使えます 人気の干支・午年グッズ【ピィアースおすすめ】就職祝い 卒業 入学 可愛い 半額以下 夏特価 敬老の日 ギフト