拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

釣りのこと

あなたへ

 

最近のあの子は、釣りを楽しむようになりました。

釣り上手な友達から、色々と教わっているようですよ。

 

あなたがこちらにいた頃、何度か釣りに連れて行ってくれた事がありましたね。

 

あの頃のあの子はまだ幼く、

すぐに飽きて、水遊びになってしまいましたっけ。

あなたと3人、素手で、小さな魚を捕まて遊んだ事を、鮮明に覚えています。


あなたは、魚を捕まえるのが上手でしたね。


バケツに入れた魚たちを覗きながら、

「パパすごいね」って、

あなたを見るあの子の目が、キラキラ輝いていた事を思い出します。

 

本当に楽しかった。

 

あの頃は、あの子が将来、
釣りを楽しむようになるなんで、思いもしませんでしたね。

 

あの子は、あなたが遺してくれた釣り道具を、

きちんと手入れをして、大切に使っていますよ。


あなたに、届いているでしょうか。

 

あの子は、時々、

この竿は、何を釣る時に使うのだろうか と、

あなたに話しかけています。

 

お父さんと話ができたらな・・・なんて言いながら。

 

きっと、届いていますよね。